人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JET団!のJET!のblog


JETのことをまったりと
by jetsetj
カテゴリ
以前の記事

11月の飛行会

ちょいと遅れましたが、11月の飛行会の様子です。
11月の飛行会_c0054996_16525673.jpg

今回も普通の参加人数で、のんびりムード、お久しぶりの方も来られました。
FE F16C x1
J L F15J x1
SM F15C x2
FE ラファールx1
YA F18 x1
JL ホーク x3
BVM T33 x1
SM F18E x1
TAM F16 x1
JL  F4EJ x1
アボンちゃん F15J x1

のんびり~といっても参加14機でした@@
私は手ぶらでサポートです。お初もあるので。

11月の飛行会_c0054996_174644.jpg

前回 初飛行 あっさり飛んで、着陸.....のイエロ-F18デカイほう(P200SX付き)
再度リベンジTAXY中です。かっこいいですね~

11月の飛行会_c0054996_1792243.jpg

はい、離陸滑走中!助手やりながら撮影なんでピンボケ。

11月の飛行会_c0054996_22264864.jpg

はい、使用後です...ハードランディング脚周りを小破。
鼻は取り外し可能なんで、壊れた訳ではありません。

11月の飛行会_c0054996_22333747.jpg

本邦初公開?のFEのラファール。
1/9スケールで全長1660 mm 全幅1140mmと小ぶりな機体。
6kg推力あたりのエンジンがちょうどいい感じですが、
Marlinの90Kが搭載されており、パイロン機並みにかっとびます。

11月の飛行会_c0054996_22485635.jpg

OさんのF15。画像では解りにくいですが、電飾満載です。
バーナーリングも付いていますが、タキシー中にもAB焚いてしまいます。

11月の飛行会_c0054996_2334327.jpg

Iちゃんアボンちゃんイーグル1号じゃなくて2号か。3号も予備機で控えてます。
クリーン形態の航空祭デモフライト仕様。

11月の飛行会_c0054996_23121261.jpg

BVMのサンサン。比較的新しいAFSモデル(ARFではありません)
エンジンはちょっと変わっててPST800R。
この機体すごく飛びが良いです。さすがBVM製。

11月の飛行会_c0054996_23154136.jpg

お初のジェットレジェンド製F4ファントムEJ改。
この機体チャイナ製ですが、元からEJ改仕様(日本しか無い)なんです。
EJや米軍Eタイプにするには、ちょっとした改造が必要。なんで?
無国籍無所属のマーキング。細かいところは飛んでからじっくりと。

11月の飛行会_c0054996_23235134.jpg

パイロットも素っ裸@@
VHFアンテナが付いていませんが、もちろん装備予定
実はいろんなところをディテールアップというか改造しています。
詳細は別の機会に。

11月の飛行会_c0054996_984634.jpg

かっこエエ~やっぱりF4はいいな~

11月の飛行会_c0054996_23321557.jpg

初フライトはELVトリムが合わず、チョットてこずりましたが、
3回目フライトは中々良い感じで低空も攻めてます かっこエエ~。 
メインギアーのドア少し開いていますね...

11月の飛行会_c0054996_23394468.jpg

着陸も絶妙な角度で降りてきます。

11月の飛行会_c0054996_23433783.jpg

天気予測は、大荒れでしたが、見事にはずれました。
日ごろの行いが良いから。?
次は12月11日です。晴れるかな~。
by jetsetj | 2011-11-26 17:46 | イベント
<< 岐阜基地航空祭 2011 2011 JA奈良県農業フェス... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧