JET団!のJET!のblog


JETのことをまったりと
by jetsetj
カテゴリ
以前の記事

ブログはじめました。 と

JET団!webが休止中の今、「ブログぐらい やりなはれ!」との声に
とりあえずはじめました。ラジコンJETのこと、飛行機のことをまったりと。

c0054996_17261377.jpg


もう10年以上も前のスナップですが、人も機体もあまり変わってない?
機体はAVONDS(アボンちゃん)F15Jイーグル(旧型KIT)、
エンジンはArtes JG100イーグルとダブルイーグルの組み合わせ(意味無し)

右手前のグリーンのカバンの中には、始動用のエアーボンベが入っています。
JG100はセルモーター装備でしたが、セミオートスタートで、
プラグやセルモータ-はマニュアルコントロールでおっかなびっくり始動していました。
当時はまだ手馴れたエアースタートで始動していたのかもしれませんね?
もし火が出てもエア-で消すことができますから。

赤いタンクは給油タンクですが 隣に手動ポンプの姿が...
このイーグルは、確か3リッター程度燃料を搭載していたので、手動給油は大変でした。

真新しい、BVMのスタートアップタンクも傍らに置いてますね。
かたちから入るタイプなんで、BVMの3文字には弱いんです~。
by jetsetj | 2011-10-18 18:24 | よたばな
<< 10月の笠岡 飛行会


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧